10 初のシンガポール

 トランジットで4回ほど立ち寄ったことのあるシンガポール。入国経験もあるもののシンガポールの街中へ行くのは、今回が初めてある。RTWというチケットが無ければ、わざわざ立ち寄ることもなかったかもしれない。

 羽田から福岡へはANAで向かう。signetから搭乗口へ向かう際に呼び出しが?預けたスーツケースに破損があるとのこと。破損承知でバンコクで買い換えようと思っていたので、破損自体は問題ない。福岡空港で受取ったスーツケースは、ビニールで厳重にカバーされていた。

 10月にソウルから戻った福岡。11月のバンコク行きも、東京発が予約がとれず福岡からの出発。3回続けて海外旅行で福岡を利用することになるとは、計画時には思っても見なかったことだった。


SQ989 シンガポール行 B777-200


日本なら年始のしめ飾りとなるところだが、
クリスマスの飾り付けがされている。


初のサテー
日本からのSQは2回目だが、前回はエコノミーだった。
SQのビジネスは4回目だが、サテーのでない区間だった。


うっすらと見える島影は屋久島




前菜はスープだった


そば


チキンのソテーだったろうか


チーズを肴に赤ワインを飲み続ける




年末だというのに空いていた


まもなくシンガポール






 ez-link(ICカード)ほしさに地下鉄でホテルへ向かう。しかし、タナメラで乗り換えることも知らず、シティホールの乗り換えも混雑が激しく、慣れない事をやるものではないと実感した。


宿泊は、ヒルトンホテル


窓の外は、タイ大使館


オーチャードロードは、イルミネーションに彩られていた




蟹入りフカヒレスープと海老の唐揚をつまみにビールを飲む


海老入りのヌードル


オーチャードロードを夜の散歩




結局、オーチャードロードをうろついただけで、ホテルに戻る。


ヒルトンホテル室内





前へ スターアライアンスRTW(2003) 次へ