22 シンガポールへ



昨夜は3時過ぎまで飲んでいたので、
どこにも行かず、ゆっくりしてるつもりが、


買物忘れを思い出し、シーロムへ。
はしごしてる間に買っておけばよかった。






トルコ航空だ。


12時にならないと店が開かないようなので、
30分フットマッサージ。


タクシーで帰れば良いもののBTSで帰ってる。


ゴルフ場でなく競馬場です。


タクシーで帰らないから、
ここでアイスコーヒーを買ってしまう。


 荷物を積め始めるとプーケットで無くなったと思った錠が出てきた。午前には無くなったと思った搭乗券も見つかった。ウドンタニまでの搭乗券の裏に糊が着いており、それにくっついて見当たらなくなっていたのだった。結局、無くなったのはチノパンだけだった。
 そして荷物を積め終えホテルを出ようと思うと、今度はテレビのリモコンが無い。まさかスーツケースの中ではと思い、スーツケース引っ掻き回す。リモコンはいくらなんだろうかといらぬ心配をしてると、丸テーブルの植物の後に隠れていたのが目に止まった。

 空港までのタクシー。メーターを入れようとしないのを入れさせる。途中で、戻りの客が居ないから500バーツ欲しいなどと言う。この時間なら日本から飛行機が着くと、飛行機が来ても来なくても、メーター以上の金は払う気はないが教えておく。


ほーら、日本の飛行機が着いた。
NH953が着陸。


ターミナルの反対側まで行かないように
手前に無理やり止め、ロイヤルシルクにチェックイン。


いつものようにロイヤル・オーキッド・スパでマッサージ。


足は済んだので上半身のマッサージ。


ロイヤル・シルク・ラウンジ


朝食はしっかり摂ったせいか、食欲はあまり無い。
アルコールもまだ良い。




 




TG409 シンガポール行 A300-600
昨日、空席が多いと思ったら、
B777-200から機材変更。やられた。


今日一杯目のシャンパン


斜め後が空いていたので移動。


B777-200と大違いの機内


ビジネスの席数が少ない機材に詰込まれたと思ったが、
B777-200とビジネスの席数は同じだから、
ビジネス客は昨日から予想以上に埋まったようだ。


ポメリー・ブリュット・ロワイヤル


前菜はペッパーサーモンとアップルサラダ


シャトーガロー・ラランドドポムロール 2004 だと思う。


ビーフのパナンカレー


コーヒー風味だったような?ケーキ


料理の撮影を手で覆ったりと茶目っ気のあるアテンダント




A300への機材変更の理由はエコノミー客の少なさ。
後部のエコノミークラスは空席多数。
機材変更も仕方ない感じ。


これなら、エコノミーの方が気分が良い。
A300のビジネスは乗るものでは無いとまた思う。



 A300に機材変更され、これが今回の旅行で一番嫌なことだったのかと考えてみる。でも、茶目っ気たっぷりのアテンダントは楽しいし、やっぱりタイは楽しいなどと考えていた。しかし、事件は起きていた。

前へ 海外旅行(2008) 次へ