4 ホノルル・ナイト



初日は全員揃っての夕食。
予約しているマジック・オブ・ポリネシアへ行く。




着いた時は明るかったものの、
入口で待たされると日が暮れる。


夜のカラカウア通り




正面はロイヤル・ハワイアン・センター


ドリンクは別会計。


鶏と魚の照り焼き?
これは酷い。


毒々しい色のデザート。

前座の歌手が歌う。

 さて、あまり期待してなかったマジック。これがなかなか凄く、途中で抜け出そうかなどとと言っていたものの、最後まで見続けてしまった。ディナーは薦めないがショーは見る価値はあったと思う(あまりエンターテーメント慣れもしてませんが)。それにしても、自分も含め、日本人はシャイなのか?中国人、韓国人、アメリカ人、他の国の人たちの方がショーを楽しんるのか、リアクションもよかった。


どこかで飲み直そうと、目の前の店は満席。
後で知ったら、ここが有名らしい
チーズケーキ・ファクトリーだった。


インターナショナル・マーケット・プレイス前を過ぎる。


飲み屋が見つからずキングス・ビレッジまで来てしまった。




居酒屋、和食は避けようと、ここは素通り。




何とか一軒見つける。


 ピニャコラーダを飲む。
その昔、読んだ村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」
ハワイへ行ったらピニャコラーダだと思ってる。
ココナッツミルクにしてはサッパリしている。


本当にドライなドライ・マティーニ


こちらはマイタイ


チーズサンド


何か忘れたカクテル。
ウェイターにグッド・チョイスだと言われた割には、
オーダーを忘れられ、一杯だけ遅い。


カラカウア通りからコンドミニアムへ戻る。

 この一団が戻ると、その内のゴルフ組を中心として別室で大宴会が始まった。同室者一人も昼にハワイでのゴルフデビューが決まった為、電話で呼び出され明け方まで宴会に付き合うこととなり、殆ど寝ずに酔っ払いゴルフへと出かけていった。
 残った3人はゲスト1人を加え、いろいろと無駄話をしながらビールを飲み、明日に備え寝ました。

前へ 海外旅行(2008) 次へ