半年ぶりのバンコク


 大空で乾杯! > 海外旅行(2012) > タイ(2012年6月)


 この年の1月16日から仕事に復帰しました。1年ぶりの仕事でしたが体制を最小限に維持していた結果、客の顔も変わらなければ以前のままの席だったこともあり、1年のブランクを感じることもなく復帰することができました。
 さて、羽田の仕事は1月は土日祝日を基本に組んでもらい、復帰後の1月末で退職することになってましたが、一転して2月以降も土日祝日のみで続くこととなりました。現場からの申し出もあり、昨年前半は何もしていなかった分、今度は逆に体が続く間は働いていなかった分を働こうと思った次第です。 実際に働いてみると平日のデスクワークに対し週末は肉体労働。意外と両立ができるものでして、それから丸二年、三宅島に向かう直前の2014年1月まではそんな生活が続きました。 と言っても、実際は第三日曜の土日は復帰した仕事の都合で泊まり勤務となる場合があり、その週は空港の方を日曜あるいは土日とも休んだり、泊まり勤務をすれば平日に休んだりしてますので月数日は休んでいました。ホームページを再開できなかったのも、そんな事情です。
 そんな生活が6か月目となった頃、バンコクに向かいました。


6月23日土曜日
NH173 バンコク・スワンナプーム行き B767-300


羽田から深夜便で出発です。


赤ワイン



「僕達急行 A列車で行こう」を見ながら白ワイン2本飲んで寝たようです。


2時間程寝て機内食です。朝から白ワインを貰ってるようです。



白身魚の照焼



5時前にスワンナプームに到着。
この便のチーフパーサーは以前よく機内でお会いした方でした。



6時前にインターコンチネンタルに到着。週末宿泊券での利用。ラウンジで部屋待ちです。


気づくと寝てます。


7時過ぎに部屋へ行きます。



2時間程眠り9時半。ラウンジで朝食です。




目玉焼き?


と思ったら、ステーキでした。



午前は部屋でのんびりしたようで、午後、マッサージがてらプロムポンのベンジャシリ公園に来ています。





マッサージ後、なぜか目についた韓国料理店で遅い昼食のようです。



 

 海外旅行(2012)   次へ