関釜フェリーはまゆう 釜山行き(2)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2013) > 日韓共同きっぷで行く韓国(2013年4〜5月)
 ページの下へ



下関港を離れ、


下関港から見えなかった関門大橋も見えてきました。しかし、あちらには行きません。


宮本武蔵と佐々木小次郎の巌流島。



九州側


下関を出たら日本海と思ったら、関門海峡は、まだ、続くようです。



ベネチアっぽい建物。アモーレヴォレ サンマルコという施設らしい。テーマパークだと思ったら結婚式場?



新日本製鉄八幡製鉄所





自室を外から。


関門海峡を抜け、しばらくは山口県の陸地を見ながら北上するようです。



レストラン(2階)



いろいろと選択肢がありましたが、サバチョリム定食。




ホールのメニュー、残念ながらそそられない。


プロムナード(2階)


自販機のビールは免税価格。



部屋に戻り、電波が安定してるBSで野球中継を見ながら飲みます。


BSで流れてた映画は「サラリーマンNEO」、地震のニュースが入りました。


自販機のビールの販売終了の放送を聞き、慌てて買い込みます。


11時過ぎ、この日は見ていなかった「あまちゃん」。既に2015年に再放送。


そろそろ寝ようかと思った頃、またニュース速報。内容は「富士山 世界遺産登録へ ユネスコの諮問機関が勧告」。既に登録済みですね。

気持ち良く寝入った頃、2時半〜3時頃だっただろうか、船が大きく揺れ、目を覚ます。舵を大きく何度か切ってるようだった。その後、停船。既に釜山沖に着いて投錨したらしい。

 海外旅行(2013)   前へ   次へ      ページの先頭へ