ホーチミンの夜


 大空で乾杯! > 海外旅行(2014) > 戒厳令のタイとベトナム(2014年5月)
 ページの下へ


羽田発深夜便で一早く東南アジア入りしたくて、先にバンコク、後にホーチミンの日程にしましたが、この日は日曜日、モンド・ベトナムの休業日でした。


バイクが多いホーチミン。



ホテルに向かうタクシーからモンドのスタッフにメールします。


シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ。クラブラウンジでチェックイン。


雨季の雨上がり後、5か月前と比べ、空が青いです。
着陸時に見えたビテクスコ・フィナンシャルタワーがすぐ横に見えます。


普通の部屋に見えますが、


奥が微妙に広い。




10万ドン札が60枚以上。ちょっと金持ちになった気分です。


チェックインから1時間余り、陽も傾きました。



6時過ぎ、ラウンジで飲みます。





モンドのスタッフとは連絡がつかないものの、連絡がついたのがカラオケ嬢のG。この5か月間、頻繁にメールが来てました。


Gに連れていかれた店。席は梯子の様な階段を登ります。




豆腐?


海老



肉。料理名はわかりません。美味かったと思います。




なかなか、雰囲気のいい店でしたが、どこだか判りません。


記憶が無かったのですが、当然ながらカラオケにも行ってます。


記憶に無いぐらいなので、すぐに帰ったものと思いましたが、時刻は11時過ぎ。2時間も居たようです。


ライトアップされた市民劇場。タクシーで移動していても徒歩圏内のようです。

この日、5月25日。なでしこジャパンがAFC女子アジアカップで優勝。決勝戦はホーチミンで行われていた。連絡の付かないモンドのスタッフ達は観戦に出かけていたと、翌日聞き、知る。翌年のワールドカップは準優勝で、まだ強かったなでしこジャパン。アジアカップが始まったことは知ってましたが、今回のベトナム行きとは関連づけられなく、今から思うと悔いが残ったホーチミンの夜でした。

 海外旅行(2014)   前へ   次へ      ページの先頭へ