VN236 ハノイ行き


 大空で乾杯! > 海外旅行(2014) > 戒厳令のタイとベトナム(2014年5月)
 ページの下へ


帰りはホーチミンからの直行でなく、料金の安かったハノイ経由です。帰りの深夜便が好きでないので、このルートがでてきて助かりました。


5月27日火曜日


今朝はラウンジで朝食。朝食でしかフォーを食べてません。



9時過ぎに空港に到着。


国内線ターミナルは昔ながらの建物。2005年の初ホーチミン時はこのターミナルを使用しました。


JALの767が停まる。この頃の羽田行きは午後出発の深夜着。今回の日程ならJALの方が便利ですが、以前ほど飛行機に乗らないので、マイル分散を避け、スターアライアンス優先にしてますので仕方ありません。


バスゲートから搭乗機が停まる国際線ターミナルへ移動です。



VN236 ホーチミン 10:20-ハノイ 12:20 B777-200


国内線ですが初のベトナム航空です。






ノードウィンド航空?ベトナムもいろいろあるなと思ってたらロシアでした。ベトナム航空のB777を売却したようです。この機もベトナム航空の前はアエロフロートだったようです。



機内食があるのですね。




フエとダナンの間辺りで南シナ海に出て、


機首を北から北北西に向きを変える。


カンボジア、ラオス上空を直線で飛ぶと30分の短縮となるらしい。この年の9月にテスト運航を実施するという記事を見ましたが、所用時間を見ると現在もベトナム国内を飛んでるようです。


北へ向かうと、より雲が厚くなり、特に見どころなくハノイに着陸です。



ターミナルから少し離れたスポットに停止です。



ホーチミンからの便に続いてANAも到着したようです。




バゲージはスルーできず、受け取らなければなりません。

一応、デルタ航空のマイルに付けようと思っただけでカードも忘れ、事後加算も忘れました。5か月前のチャイナエアラインも同じです。

 海外旅行(2014)   前へ   次へ      ページの先頭へ