TG661 バンコク行き


 大空で乾杯! > 海外旅行(2014) > タイ・カンボジア・ミャンマー(2014年9月)
 ページの下へ


 2014年はワールドカップの年。以前から行きたいと思っていたブラジルに行きたくなっていた。バンコクからこの年に飛び始めたエチオピア航空がルート的にも面白く、値段も比較的安め。しかし、今後を考えると蓄えもしないと、実は海外旅行はアジア内のみと自粛している。ブラジルへの思いを断ち切るようにタイ国際航空のチケットを予約する。バンコク往復もプーケット往復も価格差は少ない。土、日をプーケット泊にし、月曜のアディスアベバからのブラジル行きに乗り継げない日程で予約し、ブラジル行きを諦めた。
 2年前のバンコクでカメラを水没。2012年11月の旅行を前に同スペックのカメラを購入していた。しかし、今冬の雪の日に転倒。レンズ周りを破損した状態で使用していた。この旅行前にカメラを新調し、この後も破損したカメラは電池が共通なので、充電器、または予備のカメラとして使用している。


9月5日金曜日


羽田空港ANAラウンジでチキンカレーとビール。夜10時過ぎに家を出ても余裕で到着できる近さです。


その後、ワインを少々。


拡張された144ゲートからの出発です。


TG661 羽田 0:20-バンコク・スワンナプーム 4:50 B747-400


隣のゲートのデルタ航空。搭乗時は、まだ日付が変わる前です。



ほぼ満席のようです。


9月6日土曜日


離陸から10数分、サンドイッチが配られます。



着陸2時間前に機内が明るくなります。3時間程、寝たのでしょうか。



まだ南シナ海上空、香港沖を越えた辺り。




スクランブルエッグ。卵を選択するなんて珍しい。
もう一方は白米メインだったようで、まだ胃が受け付けなかったのしょうか。


フォーク類は金属製。先日(2016年12月)はプラスチック製でした。


食べ終わる頃、ベトナムに近づきます。


着陸前にビールを飲みます。


4時14分。予定より45分程早く早着です。


2013年7月からビザが免除となり、以前と比べるとタイ人の乗客が増えました。




プーケット行きに乗り継ぎですが、時間もあるので普通に入国します。


実はエアポートレイルリンクの駅の方へで、レートの良い両替を目ろんでましたが、


まだ、オープンまで時間があるようなので、諦めます。



出発フロアに戻り、国内線ゲートへ行きます。

 海外旅行(2014)   次へ      ページの先頭へ