朝のアンコール・ワット


 大空で乾杯! > 海外旅行(2014) > タイ・カンボジア・ミャンマー(2014年9月)
 ページの下へ



バンテアイ・クディでココナッツを飲みます。ゴクゴクと5分もかからず飲み干しました。


バンテアイ・クディからホテルに帰れば4時半過ぎ。そのまま一眠りし、7時過ぎにワインを飲みます。


春巻きに満足し、疲れとワインの酔いで、出かけるのを止めます。


遺跡見物から戻ると、NHKでなく中国語放送が映ります。スタッフに尋ねましたが、タイからの放送なのでクーデター後は映らないことがあるとの説明でした。クーデター時の状況は知ってるつもりなので、ホテル側の設備の問題だと思います。ワインを飲んで戻ればBBCに変わってました。結局、チェックアウトまでNHKは映りません。


スポーツ中継を見ながら寝てしまいます。


9月11日木曜日
アンコールワットの朝日を見ようと思いましたが、外からは雨の音。もう一眠りしました。


雨は降ってないようなので、アンコール・ワットまで走りに行きます。



チケット・チェック・ポイント


3日券なので、買う必要はありません。


20分程で、アンコール・ワットの外濠に着きました。




南側から西側へ曲がり、アンコール・ワットが見えてきました。



湿気がすごくレンズが曇ります。いい写真が撮れません。


猿を見て、帰ります。


そんなに需要があるのかと思う程、アンコール・ワットの入口辺りから延々と飲食もできそうな休憩所が続きます。雨季で閑散期なのか、この3日間、入口辺りの店以外は客が入ってる様子を見た覚えがありません。



周りの木も低くなり、街中に近づいてきます。





ホテルに戻り、朝食です。



食後にプールを見てみます。




ここで、のんびりと過ごすのもいいなあと思うものの時間がありません。


10時過ぎ、チェックアウトします。シェムリアップ編も終わりです。

 海外旅行(2014)   前へ   次へ      ページの先頭へ