ポルト・マイヨへ


 大空で乾杯! > 海外旅行(2015) > フランス(2015年4月)
 ページの下へ


 ホテルのあるポルト・マイヨへ向かいます。ポルト・マイヨへはエールフランス・バスもありますが次の便よりは早く着けるRERで向かいます。


ターミナル1からRERの駅までCDG-VALで移動します。


Aeroport Charles-de-Gaulle 1。自動券売機が現金を投入する口が見当たらず、デビッドカードでの支払いです。


カラーリングは変えてるものの、40年近く走ってるであろう車両。


車内もリニューアルされてます。


昔ながらのカラーリングの車両も、まだ走ってます。


トラムがあるAulnay-sous-Bois。


実は予定外に、この駅で降ろされてしまいました。人の流れに乗って都心方面のホームに乗り換えます。


治安が悪いと言われる場所ですが、私的には問題無しでした。


次のRER。


時刻からすると次の空港からの列車のようですが…。席には座れません。


約10分程遅く、シャトレ レ・アルに到着。
動く歩道を歩いてると、各国語に混ざって「お持ちのバッグ、携帯電話、貴重品の管理に気をつけて下さい」、「足元にご注意ください」の日本語も流れてます。


シャトレから1号線でポルト・マイヨへ向かいます。


1号線の車両も、すっかり新しくなってます。



ポルト・マイヨに着いた時は9時を過ぎてました。この時間ならエールフランス・バスと殆ど違いは無かったようです。


ル・メリディアン・エトワールが見えてきました。


部屋は広くありません。





バスタブ無しシャワーのみでした。


9時半。すっかり遅くなりましたが、夜のパリへ繰り出します。



地下鉄1号線で二駅ですが凱旋門まで歩きます。それでもホテルから12分程です。

 海外旅行(2015)   前へ   次へ      ページの先頭へ