ニコシアへ


 大空で乾杯! > 海外旅行(2015) > フランス・ベルギー・ギリシャ・キプロス(2015年4月)
 ページの下へ


ラルナカから首都ニコシアへ行きます。


入国、荷物の受け取り。到着から15分程で税関を出ます。


次のニコシア行きのシャトルバスは21時発。まだ40分も時間があります。


水を買って飲食スペースで待ちます。ビールを買わなかったのは寝てしまうのが怖かったので。


シャトルバスといっても乗り合いのバンです。発車して直ぐに寝てしまいます。


ニコシアのターミナルまで35分。そこからタクシーに乗り換え、空港から45分でホリデイ・イン・ニコシアシティセンターにチェックイン。


思っていたよりは広い部屋です。





目の前は駐車場とバス・ターミナル。



少し、外を散歩します。バス・ターミナルには人気がありません。


ホテルは旧市街の城壁内にあります。




鼻が利くというか、いかがわしい感じの飲み屋を見つけます。


色気ムンムンの女性が数人。ビール1本5ユーロ。Eと名乗る30代、どう見てもおばちゃんが話しかけてきます。


4月27日月曜日


昨夜は判らなかった城壁。


地図で見るように城壁の形状が判ります。城壁の外は新市街なのか高いビルが建ってます。



明るくなる前に機内食に付いていたスナックを食べてます。


遠くに見える山というか、ここから歩いて数分から先はキプロス共和国でなく、北キプロス・トルコ共和国です。

 海外旅行(2015)   前へ   次へ      ページの先頭へ