SQ616 関西行き


 大空で乾杯! > 海外旅行(2015) > AC特典で行くタイ(2015年12月)
 ページの下へ


羽田、成田行きには特典枠が無かったので関空経由で帰ります。
シンガポール航空で頻繁に関空、バンコク間を往復してた割には関空、シンガポール間の搭乗が無かったとは予約するまで気づきませんでした。


チャンギ空港第3ターミナル。


4年ぶりで慣れてるとも言えない第3ターミナル。正確なラウンジの場所を覚えてません。


シルバークリスラウンジに着いた頃はほぼ搭乗時刻です。


トイレとWiFiに接続したら搭乗口です。

この時、出張中の飲み友達が喫煙所前を通る私を見かけ、ラウンジ内まで追って来たそうですが、すぐにトイレに入ったせいか会えませんでした。シンガポール出張中であることは知ってましたが、こんな事もあるんですね。


ラウンジ下が搭乗口と思い込んでたら、搭乗口はまた遠いA15。


走って約4分、A15に到着。後日、A15から先はスカイトレインで行ける事を知ります。


SQ616 シンガポール 14:05-関西 21:20 A330-300


出発20分前を切りました。まだ搭乗客が居ることに安心します。



ビジネスクラス最後の客です。


満席。事前に座席指定しようとシートマップを見ようと思ってたら既に満席。2か月前に特典で取れるぐらいならと考えてましたが予想外でした。


シャンパーニュはテタンジェ・ブリュット・ミレジメ 2007。


和食の花恋暦。左真ん中にフグのグリル。久しぶりにサテーを期待してましたが無いようです。


続いて、鴨の胸肉、穴子寿司、鮭とイクラの寿司の重です。


マカダミアアイスクリーム。これも花恋暦のコース。


チーズでダラダラ飲む、いつものパターン。






約2時間寝ると屋久島の辺りを飛び、その1時間後、21時前に関空到着です。



コネクトタイムが足りず、羽田までは明日の便。南海の駅にはラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号。



乗るのは空港急行。


2駅乗って泉佐野。


駅数分のビジネスホテルに泊まります。


福岡名古屋も乗った。ロサンゼルスも乗った。これで日本からのシンガポール航空全路線に乗ったと思ったら、羽田、シンガポール間が残ってました。

 海外旅行(2015)   前へ   次へ      ページの先頭へ