モンド・ベトナム(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2017) > 150回目の海外旅行はタイ・ベトナム(2017年12月)
 ページの下へ


3年ぶりに知人の居るモンド・ベトナムに行こうと思いホーチミンへ。せっかくなら東京からマスターが来てる時期でこの日程です。しかし、ここでまさかの一言を聞く事になるとは思いませんでした。


ホーチミンに着くとマスターからメールが入ってます。空港のタクシー乗り場の場所。乗っていいタクシーの社名などなど。指示どおりタクシーに乗り市内へ向かいます。


相変わらずバイクが凄い。一車線はバイク専用と化してます。


統一会堂が見えてきました。


ビテクスコ・フィナンシャルタワー。


空港から約40分。タイバンルン通りの東屋に到着。ロビーでマスターが待っています。


寝るだけなので、安い所をモンド・ベトナムで手配していただきました。



シャワー使ったらトイレが濡れてしまう感じです。こちらの方が広いですが、昔の香港の安宿を思い出します。


さっそく、マスターに連れ出されます。車から気になってた路地(ヘム)へと入って行きます。


連れて行かれたのは居酒屋。






ベトナム感が全くありません。


と、ここでマスターから、店を閉めることにしたと告げられ驚きます。
要は家主が代わり、家主はここを何かに変えたいらしく、家賃の値上げなどを迫られたようです。


ヘムの中。日本人向きの店が多いです。




タクシーでモンド・ベトナムへ。


まさか、これが最後となるとは思っても見ませんでした。




マスターから一杯飲んだら次に行くよと。モヒートを貰います。

 海外旅行(2017)   前へ   次へ      ページの先頭へ