バンコクへ


 大空で乾杯! > 海外旅行(2011) > タイ(2011年12月)


 羽田で働き始め4か月が経ちました。当初、感じていた体の違和感も筋力が付いてきたのか、3か月経った頃には苦に感じることも無くなりました。10月の健康診断では9月から更に体重が4キロ落ち、この仕事を始めてから8キロは減ってます。ストレスも少ないせいか肝機能も好調ですが初めて尿酸値が引っ掛かり、この頃から尿酸値を下げる為に通院することとなります。
 さて、2月のタイから戻りに使用した航空券も10ヶ月目となりましたので期限切れになる前にタイへ行ってきます。
 タイは8月から政権が代わりタクシンの妹インラックが首相となり、9月頃に洪水が起こりアユタヤの工業地帯に被害を出し、バンコクも10月から11月頃にかけて、一部影響があったという頃の話です。


12月12日月曜日、羽田空港国際線ターミナル。夜の7時まで第1ターミナルで働いてました。一度、家に帰り身支度してからの出発です。


NH173 バンコク・スワンナプーム空港行き B767-300
日付は12月13日火曜日となりました。



離陸して赤ワインを飲んだら寝ます。



到着2時間前には朝食です。3時間程は寝たのかな。


チキンとチーズのクロックムッシュ エビフライ添えとメニューには書かれてます。


9割程の搭乗率。中央D席は空いていたのが良かった。


空が明るくなる前、5時半に到着です。



エアポートレイルリンクのエクスプレスの料金が下がったので初利用します。


シティラインなら6時過ぎに走りますがパヤタイへの始発は6時半。ホームに降りたものの座れません。


発車2分前に到着です。








普段は逆側の高速から見えるモスク。



マッカサン駅を通過。



ノンストップ17分でパヤタイに到着。本数が少ないので時間があわない限りはシティラインの方が使い勝手がよいです。



12月は国王の誕生月。普段以上に目立つ気がする。



7時前のBTSは空いてます。前回5月は飛行機が遅れたのでした。

 

 海外旅行(2011)   次へ