メークロンへ


 大空で乾杯! > 海外旅行(2018) > タイ・ミャンマー(2018年9月)
 ページの下へ

メークロンへ

前々から行こうと思っていたメークロンへ。訪タイ83回目でやっと行きます。


スワンナプームを出た頃は暗かったものの、パヤタイに着く頃は明るい。時刻は6時8分。日の出は6時6分でした。



BTSの広告はエバー航空です。


今夜はシェラトン・グランデ・スクンビットに宿泊です。


6時半に部屋に入ります。ここは確実に朝からチェックインできるのがよいです。







バトラーサービスのコーヒー。


テレビを点けるとチコちゃん。前夜も自宅で見てました。


シャワーを浴び、こざっぱりして、8時前にホテルを出ます。反対側のBTSは珍しい広告なしのオリジナルカラー。


パヤタイの一駅先のビクトリー・モニュメントで降ります。


小腹も空いたので、ビクトリー・モニュメントにあった屋台でもつスープ。


ビクトリー・モニュメントからタクシーで旧バンコク南バスターミナルへ向かいます。当然ながら英語で言っても通じそうもないので、サーイ・タイ・ガオとメモって運転手に伝えます。




金色に輝くラーマ8世橋を初めて渡りました。


旧バンコク南バスターミナルに着いて、メークロンへ向かうロットゥー(ミニバス)はどこかと聞いたら、そこが乗り場でした。お金を払い、そのまま乗り込みます。


発車間際に乗り、先客も居るので眺めはよくありません。その代わり、よく寝られます。すぐに睡魔に襲われました。


1時間程、寝ました。


約1時間20分程でメークロンに到着。


市場の様な商店街を通り踏切が見えてきました。


踏切の左側がメークロン駅。




本当は列車でここまで来たいものですが、ここまで来る列車は4往復、実際利用できるのは3往復。ここでの列車の撮影を考えると、早朝にバンコクを発っても、バンコクに帰りつくのは14時過ぎとほぼ一日が潰れてしまう。今まで来なかった理由であります。

 海外旅行(2018)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 タイ バンコク