メークロン線(4)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2018) > タイ・ミャンマー(2018年9月)
 ページの下へ

メークロン線

メークロン線(東線)でバンコクに戻ります。


検車機能のあるマハチャイ駅。ここからバンコクのウォンウィエンヤイまで、まだ1時間程かかります。


ここからは概ね1時間に1本と本数があります。


次は13時15分発。10分程で出発します。市場のような駅ですが、そのまま列車に乗り込みます。


今回はエアコン付きの2等車。検札時に追加で15バーツ。運賃より高いですが合計しても100円になりません。



約10分遅れで出発。


ここも線路際に市場が広がりますが、メークロン程ではありません。


雨が降ったのかな。この後は熟睡です。


起きた時は見覚えのある踏切を通ります。覚えていたのはそこの駅で多数の女子大生が下車したからです。この話は前回は触れてませんね。


14時25分。正確な到着時刻は不明ですが約10分遅れでウォンウィエンヤイに到着。


あらためて気づくと、メークロンから乗っていたカップルがいます。



エアコン付きの二等車。


遅れたせいか、到着2分後に折り返して行きます。




ここで食べようかと思ったら、持ち帰りのようです。


遅い昼食はパッタイ。


気になったのは線路を渡った通りの寿司の暖簾。



寿司とタコ焼きを売ってました。



ウォンウィエンヤイ駅。一見、駅には見えません。


通りに出ると目立つのはロータリー中心のタークシン王の像。


徒歩10分程でBTSのウォンウィエンヤイ駅。出発直後でした。


ここまで来たのは何年前かな?まだ、ここが終着駅だった頃です。未乗区間から電車が来ます。


ホテルに戻って駅で買ったおかずを摘まみます。


その後は、プールでビール。


夕方までダラダラ過ごします。

 海外旅行(2018)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 タイ バンコク