Y5201 ヘーホー経由ニャウンウー行き(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2018) > タイ・ミャンマー(2018年9月)
 ページの下へ

Y5201 ヘーホー経由ニャウンウー行き

 この日からバガンに3泊します。当初はバンコクからマンダレーを往復。ついでにバガンにも行ってみる感じで考えてましたが、バガンがメインとなりました。
元々はマンダレーで半日か1泊してバガンへ向かう予定でしたが、マンダレーからニャウンウー往復をミャンマーの航空会社のサイトで買おうとすると、認証が失敗し最後の決済でエラーとなってしまいます。
そんな事もあり、バガンのサラトラベルに航空券を手配します。この日のマンダレーからの便は空席が多いので欠航になる可能性が高いとの事なので、今回はマンダレーでなくヤンゴンに来た訳でした。予定どおりに航空券が買えてたら、マンダレーで途方に暮れていたかも知れません。


市民公園から車で20分程でヤンゴン国際空港。


出発まで3時間近くあります。


カフェに"BUY 1 GET 1 FREE"の表示。これはいいとフラフラとカフェに入ります。


ミャンマービール。思った以上に美味い。


1杯飲んでチェックイン。


チェックイン後にもう一杯。趣があるクラシカルな搭乗券。


搭乗時刻の45分前頃にセキュリティへ向かいます。


ミャンマー国営航空。改めて写真を見ると西武バスが写ってます。


横浜市バスかな。ヤンゴン到着時に空港内を走るのを見ましたが、これは下半分のラインがありません。


乗るのは残念ながら韓国のバス。


下半分のラインを消した後、同型の写真も見つかりました。間違いなく元横浜市バスです。


Y5201 ヤンゴン 16:00-ヘーホー 17:10/17:25-ニャウンウー18:05 ATR72
ゴールデン・ミャンマー航空です。


2018年9月頃の時刻表にはY51201と書かれてますが、搭乗券、空港内の案内に合わせY5201にしてます。



航空券はエアKBZ(カンボーザ)発行。EチケットはK72604。空港内の案内はK7264でした。結構、ヤンゴン市内で見かけたKBZの文字。財閥のようです。



15時37分。機内。





1台遅らせたら横浜市バスでした。



15時46分。横浜市バスがターミナルに戻る頃、14分の早発です。


ちょうど着陸した成田からのANA機の前を横切ります。



15時57分離陸。ヤンゴンに到着した国際線ターミナル。


只今、出発した国内線ターミナル。


雲が無ければヤンゴンの中心が見えていたかもしれません。



これから向かうバガンに思いを馳せます。

 海外旅行(2018)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 ミャンマー ヤンゴン バガン ヘーホー HEH