バガン・ビューイング・タワー


 大空で乾杯! > 海外旅行(2018) > タイ・ミャンマー(2018年9月)
 ページの下へ

バガン・ビューイング・タワー

バガンが世界遺産に登録されないのはゴルフ場を造ったり、このタワーを建てたことらしい。ビューイング・タワーに昇ります。


バガン・ビューイング・タワー。


最上階はガラスがありません。


下はオーリアム・パレス・ホテル。その右奥にゴルフ場のグリーンが見えます。


この方向でひときわ目立つのがシュエズィーゴン・パゴダ。この後、行きます。


仏塔や寺院がいくつも。



緑の覆いのティーローミィンロー寺院。ここも行きます。



ダマヤンヂー寺院とスラマニ寺院が重なってます。



手前はダマヤッズィカ・パゴダ。今回は行く予定がありません。見きれないほど、寺院、仏塔があります。


この辺りを通ってきました。中心はタンブラ寺院。ここもスルーしてます。


白が目立つレイミャナー寺院。


レイミャナー寺院の右にタヨッピー寺院。左にパヤートンズー寺院。


こちらがオールドバガン。




黄金王宮。


ゴドーパリィン寺院とアーナンダ寺院。シュエグーヂー寺院はアーナンダ寺院に隠れてるようです。


タビィニュ寺院。考古学博物館の裏がホテル。




直前に行ったIza Gawna Pagoda。


ビューイング・タワー入口のWinido Temple。


外の階段から降ります。



バガンが世界遺産に登録されないのは、と書き始めましたが、2019年世界遺産に登録されたと、これを書きながら知りました。また、2016年の地震によりスラマニ寺院が損壊した事。多くの寺院、仏塔に尖塔が無くなってるのも、そんな理由なのかと、旅行前後のリサーチが不足してました。

 海外旅行(2018)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 ミャンマー バガン