バロン(ホーチミン)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2018) > タイ・ベトナム(2018年12月)
 ページの下へ

バロン(ホーチミン)

ホーチミン。昨年、訪れたモンド・ベトナムはこの年の1月で閉店。閉店後、ホーチミンに残ったOの新しい店、バロンを訪ねてみます。


空港から乗ったタクシーがぼったくりでした。ベトナムのタクシーはタイより安心と思ってしまってましたが、乗っていいタクシーを教えてもらってただけで、今回はうっかりしてました。


一応、ホーチミンらしき景色。


ホテル前に着き、すぐに降りられる態勢を取り、ドアを開け、言い値は払わず相場の1.5〜2倍程度を手渡し降りました。スーツケースが手元でよかったです。"少ない"と怒鳴ってたかと思いますが、そんなの無視してホテル内に入りました。多めに払えば、向こうもわざわざ、追ってくることもないでしょう。


今回も寝るだけと割り切り、前回と同じ東屋。部屋も1年前と同じです。


前回はOが手配してくれました。



前は暗くなってからチェックイン。明るくなる前にはチェックアウト。メリディアンができたら泊まろうと思いながら、まだ泊まってません。



ホテルからタクシーに乗って約5分。バロンに到着です。




まずはビール。


前の店も日本のウィスキーが人気でしたから、欠かせません。


普段はまったく飲みませんが、お勧めのカクテルを作ってもらいます。



バロン版ハイボール。


その後はOが日本に居た店の濃いハイボール。1月以降に日本に戻るというこの店の常連と結構、飲んでしまいました。


これしか食べてないのかな?朝、食べたきりです。確かに夜、飲み始めるとあまり食べません。



その後、ホテル近くのガールズバー。昨年、マスターと一緒に来たとママに話したら、マスターの知り合いという事で回りの客から注目されてしまいました。


12月11日火曜日
まだ5時前です。


5時過ぎにチェックアウト。


まだ暗い時間にチェックイン。結構、飲みましたが、前回ほどには残ってません。

バロンで会った常連とは、その後、東京でも会いました。バロンもコロナの影響を受けたようです。私もなかなか出かけられませんが、ホーチミンに住まわれてる方、あるいは行く機会のあり方、是非とも訪れてみてください。

 海外旅行(2018)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 ベトナム ホーチミン