那覇


 大空で乾杯! > 国内旅行(2021) > プレミアムクラスで沖縄1(2021年4月)
 ページの下へ

那覇

那覇も4月12日よりまん延防止等重点措置を実施してます。飲食店は20時まで酒類の提供は19時まで。初日と二日目の那覇です。


前回前々回に続いてのアパホテル。今回は2泊で9700円。この頃はここが常宿でした。



一軒目。前々回から顔を出させてもらってます。


二軒目はスナック。ここは8年前からたまに顔を出してます。県庁のお膝元でもあり20時には閉店でした。建物の老朽化もあり、この年の暮れには店を閉めてました。

ホテル周辺の松山は20時過ぎでも開いてる店もチラホラ。若者が騒いでる感じで敬遠しました。


4月24日土曜日
遅い朝食は田舎で沖縄そば。


早々と友人が到着してます。同じホテルなのでホテルからこちらへ。先週の大阪でもお世話になりました。


隣の足立屋でセンベロ。


また友人が到着しました。飲食店の酒類の提供は11時からです。



続いて節子鮮魚店。初めて75(名護)ビール飲みました。これは美味い。


山羊刺し。


思い出したようにこれが飲みたくなり、この後も時間つぶしに立ち寄ることしばしば。
沖縄土産。東京で見かけたら買ってます。


続いて一軒目。店の名前です。


東京、仙台からも合流。総勢7人になりました。


4月に沖縄に行かないとの話があり、既にこの日で予約済であることを伝えると集まってくれました。ありがたいものです。



続いてワインの角打ち。


この後も入り浸ってるので名前は出しませんが分かると思います。




早いもので時刻は6時前。


食べ飲み放題の鳳凰餃子。


途中から記憶が曖昧です。


明日は北谷へ行くこととなりました。しかし午後の便で帰る予定です。

 国内旅行(2021)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 日本 沖縄