NH476 羽田行き


 大空で乾杯! > 国内旅行(2021) > プレミアムクラスで沖縄1(2021年4月)
 ページの下へ

NH476 羽田行き

予約変更した夜の便で帰ります。


前回、割愛したモノレールから見た那覇空港の写真で枚数稼ぎます。




NH476 沖縄 19:20-羽田 21:40 B787-8(78M)


13時15分発からの予約変更。


席数の多い国際線機材だったから席が空いてたのかな。元の予約も国際線機材(78M)でした。


シートはクレードル。


何年か前にジャカルタ経由でバンコクに行こうとしてクレードルなので止めましたが贅沢でした。なので、クレードルは初めてです。




最後列。カーテンを閉めてしまえば客が横を通りませんので、私にとっては上席です。


客が少ないうちにとササッと撮影。この後、乗ってくる乗客に友人がいて目撃されてたことを後日、知ります。


フットレストはもちろん上がります。


今朝の予約変更時は空席ありましたが満席です。


その分、普通席はガラガラだと思います。



この頃は羽田-伊丹・札幌・福岡・沖縄のプレミアムクラスのみにサービスされてたシャンパン。これが最後となるとはまだ気づいてません。


海老と野菜の生春巻き、野菜の出汁ゼリーかけ、かぶらステーキ、烏賊と九条葱のヌタ和え、冷しゃぶ、きんぴら牛蒡。これらをあてに飲みます。


カラスガレイの西京味噌漬け焼き、ロールキャベツ大麦入りトマトソース、桜海老ご飯、豆腐と若布の味噌汁。那覇でも食べたのでご飯は味見のつもりでしたが食べてしまいます。


日本酒(木曽路 三割麹純米吟醸)を貰います。


その後は赤ワイン。


これが最後の写真でした。プレミアムクラス1往復目は終了です。
この時に既に分かっていた事を追記すると、エーゲ航空のゴールドが更に1年延長され、2022年5月下旬までになったと3月13日にメールがありました。既に購入済でまん延防止等重点措置で手数料無しでのキャンセルも可能となりましたが、残り2往復も飛びます。

 国内旅行(2021)   前へ      ページの先頭へ
 日本 沖縄