ひのとり(2)


 大空で乾杯! > 国内旅行(2021) > 大阪・ひのとり(2021年10月)
 ページの下へ

ひのとり

ひのとりで名古屋に出て新幹線で帰ります。


カフェスポット。


ひのとりの登場で車内販売は終了。このような形で残されてる。


唯一の車窓は名張通過の動画。伊勢中川の短絡線通過を眺めながら動画はここの方がよかったと思った覚えがあります。


名古屋が近づいてきた頃の車内。

近鉄名古屋に到着。







約30分後くらいの空いてる新幹線の指定券を買い、在来線ホームできしめん。


ひかり514号 名古屋 16:43-品川 18:35 N700A系


空席の多そうな列車を券売機で購入。改札に入り発車案内で乗り場を確認すると発車時刻に出発するのぞみがありません。のぞみでなくひかりを買ってしまったことにここで気づきます。





空いてるのも当然です。


乗ってから静岡に停まるひかりだと分かります。停車中にビールが買えるならと気を取り直します。駅で買って乗り込んでますが、これも写真がありません。


静岡。ホームの売店は閉まっててビール買えません。自動販売機にも売ってません。4分の停車で階段降りて売店探しに行くのも気が引けます。



のぞみに2、3本抜かれ品川に着きました。

ひのとりはまた乗るだろうと思ってますので次の機会にでも。近鉄大阪線には既に乗ってますので次は今回以上にはまとめられるかと思います。無駄に長いとも言いますが…。

 国内旅行(2021)   前へ      ページの先頭へ
 日本 大阪 名古屋