NH1096 羽田行き


 大空で乾杯! > 国内旅行(2021) > プレミアムクラスで沖縄2&3(2021年5月)
 ページの下へ

NH1096 羽田行き

沖縄3往復の最後のフライトです。


17時前にセキュリティを通ると雨が上がったようです。


6日前にあった友人が乗る伊丹行き。早々と搭乗してしまったのか会うことはできませんでした。


ANAラウンジ。セキュリティから直結。荷物は既に置きっぱなしです。


まだ時間もあるのでビール。

19時前。やっと搭乗便が到着です。
停まってる羽田行きに搭乗だったのか?たぶん、このタイミングで前々回と同じ友人に目撃されてます。


スポットイン。





ラウンジに戻って泡盛。友人二人はたぶんスイートの方なのでラウンジ内では会えません。


NH1096 沖縄 20:10-羽田 22:30 B787-8(78M)


国際線機材です。



帰りは通路側です。




離陸から約40分。夕食です。油揚げとあおさの味噌汁。


1本目はスパークリングワイン。


海老とブロッコリーのマリネ、春雨のアーリオ・オーリオ風、生ハムと湯葉の生春巻き、茄子オランダ煮、サウザンソースポテトサラダ、オムレツの和風蟹餡かけ、白身魚と野菜の和風エスカベッシュ。


ハンバーグ・デミグラスソース、かぶら餅、アスパラガス、筍ご飯。


食後は白ワイン。プラスチックコップでなくこの便は食後もグラスでした。


定刻より16分早い到着で沖縄3往復の終了でした。

3往復しなくてもゴールドが1年延長。これで後1年は何もしなくても2022年5月以降も安泰と思っていたらティアマイルが0マイルに。無駄な3往復…。国際線もいつになるか分からないので、これから1年かけてプレミアムクラスを6往復…。このシリーズ、まだまだ続きます。

 国内旅行(2021)   前へ      ページの先頭へ
 日本 沖縄