大阪


 大空で乾杯! > 国内旅行(2021) > 大阪・ひのとり(2021年10月)
 ページの下へ

大阪

9月30日までは東京(7月12日から)、大阪(8月2日から)も4回目の緊急事態宣言でした。その間に東京オリンピック、パラリンピックが開催され、私も初回のワクチンを7月に接種してます。
緊急事態宣言後の大阪での飲み会。帰りは航空券が高くひのとりで名古屋に出て帰ります。初回はただの飲み会ですみません。


10月8日金曜日


NH37 羽田 18:00-伊丹 19:10 B787-8


昨年の長崎でカメラを破損し修理で治ったもののすぐに使えなくなり、事実上、コンパクトデジタルカメラから撤退してるメーカーなので新しい同タイプのカメラが見つかりません。とりあえず、前々から買いたいと思っていた水中でも使えるカメラを購入し半年前のホヌから使ってます。これも今では入手できなくなり中古価格が高くなってます。半水中で撮った写真は既に掲載済25枚目)です。


そして8月に6年前にコタキナバルで盗まれたのと同形を中古で安く購入。今回からサブで使い始めてます。通常ではあまり必要無い30倍ズーム(水中カメラは5倍)もあると便利です。盗難後に買った30倍(この時の伊丹着陸まで使用。その後レンズ部が駆動しなくなった)、長崎まで使った35倍よりサイズも小さく気に入ってます。試し撮りは都心ルートを飛ぶ羽田への着陸機とパラリンピックのトライアスロンとマラソンでした。




後方は三席に二人座る席もちらほらありますが前方は満席です。


8時すぎ。空港から店へ直行します。カメラの話を書いた割にはここからはスマホです。ひのとりが無ければ旅行記にはなってません。


羽田でも飲みましたがまずはビールも飲みたい。




9時半すぎに店を出て二軒目。


11時すぎに三軒目。


10月9日土曜日
0時半すぎに四軒目。


前日夕方にこの辺りで火事があったらしい。


1時すぎて五軒目は喜太郎寿し。大阪の友人もホテル泊。





アパホテルなんば心斎橋西。チェックインは深夜。9時すぎには起きたようです。


10時前には朝ビール。既にチェックアウトして飲んでると連絡あります。



昨夕の火事現場前を通ります。



通天閣。



新今宮。まだomoは開業前です。


立ち飲みのもつ焼きにふらーっと。


午前中は空いてたので神戸空港へ見送りの約束をしてた事を覚えてなく、すっぽかしてました。

 国内旅行(2021)   次へ      ページの先頭へ
 日本 大阪